弁護士間川清のめざせ!さぬきうどん全店制覇!!

香川県在住の弁護士間川清が、県内さぬきうどんの食べ歩き記録や、好きなこと、考えていることなどを書くブログ

水曜日限定のお店で食べるウインナー天ぷら @たんぽぽ

たんぽぽ

成合町、ワークプラザたんぽぽ内にあるうどん屋さん。

 

毎週水曜日の昼しか営業していないことで知られている。

 

32号線から少し入ったところ。



このお店普段は、障害者福祉サービス事業所とのこと。

 

施設内の食堂のようなところが店舗となっている。



リーズナブルでおいしそうな天ぷらセット550円は直前で品切れ。

 

いろいろ迷った挙げ句、肉釜玉うどん550円にした。

 

釜揚げ麺なので、9分ほど待つとのこと。




天ぷらを選ぶ。

 

初めてみるうずらウインナー天100円があったのでチョイス。

 

うどんができるまで少しづつ食べながらまつ。



うずらウインナー天は、竹串に上からウインナー、うずら玉子2個、たまねぎ、の天ぷらが刺さっている。

思いのほかウインナーの天ぷらがうまい 笑

 

たまねぎ天ぷらもバーベキューのたまねぎのように甘くて美味。



うどん到着。

 

釜玉うどんに肉がのっている。

 

玉子としょうゆなどは全部入っているタイプ。

 

ネギを入れて混ぜて食べる。



肉は甘め、国産牛とのことでうまみがある。

 

麺はツルツル系、釜揚げ特有のもちフワ感はあまりないタイプ。

 

釜玉のたまごと麺があまり絡まないので、相性がよい麺ではないかも。



玉子と肉の甘味が麺と絡まっておいしい。

 

あっというまに完食。



ごちそうさまでした。

 

 

 

#うどん

#さぬきうどん

#讃岐うどん

#うどん県

#香川県

#麺スタグラム

#香川

#たんぽぽ