弁護士間川清のめざせ!さぬきうどん全店制覇!!

香川県在住の弁護士間川清が、県内さぬきうどんの食べ歩き記録や、好きなこと、考えていることなどを書くブログ

元醤油蔵の店舗は居心地が良すぎて困る @溜うどん

溜うどん

 

古い醤油蔵をつかっているという趣のある店舗が印象的なうどん屋さん。

 

名物の溜うどん小360円を注文。

 

温かい汁なしうどんに山芋とかつお節、梅干しが載っており、これに特製醤油をかけて食べる。

イイダコ天110円もピックアップ。




店内はとっても広い、座敷だけで10席以上はある。

 

テーブル席もたくさん。

 

醤油蔵を利用している店舗というだけある。

 

座敷が広くて多いので、家族連れに最適。

 

お昼時でお客さんも多かったが、みんな食べた後は座敷やテーブルでゆっくりしていた。

 

店内には子供用のガチャガチャ?もおいてあり、子供が飽きなそう。



麺は太め、コシは適度にあり麺の味もしっかりと感じられる。

 

醤油は個別に渡される、フレッシュな味でおいしい。

 

長芋のすりおろしは、ところどころ固形の長芋が入っていて食感がおもしろい。

 

梅干しがいいアクセントになっていてさっぱりと美味しい。



イイダコ天ぷらは安定のおいしさ。

味付けがしっかり目についている、これが110円はオトク。

 

食後は居心地がよくてついついテレビを眺めながらぼーっとしてしまった。



駐車場も広くて利用しやすい、そとにテラス席のような場所もあり、季節が良ければ気持ちいいだろう。

店員さんもハキハキしていてとてもいいお店だった。

 

ごちそうさまでした。


 

#うどん

#さぬきうどん

#讃岐うどん

#うどん県

#香川県

#麺スタグラム

#香川

#溜うどん