弁護士間川清のめざせ!さぬきうどん全店制覇!!

香川県在住の弁護士間川清が、県内さぬきうどんの食べ歩き記録や、好きなこと、考えていることなどを書くブログ

箸のように真っ直ぐなゲソ天と広大な駐車場 @武蔵詫間店

武蔵詫間


三豊市詫間にあるうどん店。

近くにあるうどん店「まつ雪」さんが定休日だったので近くにあるこちらのお店へ。

武蔵さんは、観音寺にも店舗がある。


駐車場が物凄く広い。

野球ができそうなくらい 笑。

そのせいかトラックが数台止まっている。

大型トラックのドライバーさんには駐車場が止めやすくていいお店だろう。

 

お店は入り口から奥に向かって縦長になっている作り。

観音寺の店舗とほとんど同じだ。

 

釜揚げ系のメニューが多かったので、メニュー表にはなかったが「釜かけうどん」を注文。

釜揚げ麺にカケダシを入れて食べるうどんだ。

とくに何も言われずに注文がとおり、すぐに提供される。

タイミングがよかったのか、つねに釜揚げ麺が提供できる体制になっているのか、いずれにしても釜かけ好きとしてはありがたい。


お値段はかけうどんと同じ230円であった。

ものすごく真っ直ぐなゲソ天があったので、ピックアップ120円。


麺は細め、若干の透明感がある。

ストレートで捻じれはない、表面がツルツルとした麺。

そのためかけダシの絡みは強くない。

程よい旨み。


ダシ、少し甘めの味付け。


ゲソ天は、お箸のように真っ直ぐ 笑。

これだけ真っ直ぐなゲソは珍しい。

ブリブリとしっかりとした歯ごたえ、衣は厚め。

 

全体的にオリジナリティの強いうどんではないが、駐車場が広く使い勝手がいいので常連さんは多いように思った。


日によって割引もあるようなので、お得に食べられるのも魅力。


ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

#うどん

#さぬきうどん

#讃岐うどん

#うどん県

#香川県

#麺スタグラム

#香川

#武蔵詫間

#うどん食べ歩き