弁護士間川清のめざせ!さぬきうどん全店制覇!!

香川県在住の弁護士間川清が、県内さぬきうどんの食べ歩き記録や、好きなこと、考えていることなどを書くブログ

夢のスポットゆめタウンの美味しいうどん @麦まる高松ゆめタウン店

麦まる高松ゆめタウン

ゆめタウン高松。

そこは高松市民にとってはまさに夢のスポット。

ただのショッピングモールにとどまらず、レジャー、グルメ、ショッピングというすべての欲望が叶ってしまうレジャースポットなのだ。

これは言い過ぎではなく、私を含め高松市民のゆめタウンへの愛は深い。

若者はここでデートや遊びを覚え、家族連れはここのフードコートでご飯を食べ、高齢者はここで憩う。

そんなゆめタウン高松、私も大好きだ。


ここのフードコートに入っているうどん店が「麦まる」である。

そばうどんなどのチェーン店で全国展開しているグルメ杵屋レストランという会社が経営している。

www.gourmet-kineya.co.jp

このお店、なぜか回転寿司チェーン店の「元気寿司」の株主優待券が使える。

「元気寿司」の店舗が香川県にないことを知り、持っていた優待券が無駄になるかと落胆していたところ、こちらの麦まるで使えることがわかり小躍りして喜んだ。


この「麦まる」フードコートに入っているお店だからといって侮ることはできない。

さすが本場香川県で勝負しているだけあって、うどんはきちんと美味しいのだ。


季節の限定メニュー「あかもく温玉とろろぶっかけ」(正式名称は失念)500円を注文。


さらに、からあげ1個60円を2つピックアップ。


500円の優待券が使えたのでお支払いは、120円也。

 

ゆったりとしたフードコートの席に座り早速食べる。

麺はこしがしっかり。

旨みもまずまずで美味しい麺。

あかもくは、海藻の一種、細かく叩くとめかぶのようにぬめりがでる。

海藻好きにはたまらない味と歯ごたえ。


温泉卵のコクも加わり、混ぜて食べるとネバネバとろとろとっても美味しい。


からあげは、少し小ぶり。

この大きさと価格なら鳥天のほうがお得感があるかも。

 


フードコートでも、このクオリティのうどんが食べられるのはさぬきうどん県ならでは。

いつも季節ごとの限定メニューがあるので飽きがこないのもいいところ。


ごちそうさまでした!

 

#うどん

#さぬきうどん

#讃岐うどん

#うどん県

#香川県

#麺スタグラム

#香川

#麦まる

#うどん食べ歩き