弁護士間川清のめざせ!さぬきうどん全店制覇!!

香川県在住の弁護士間川清が、県内さぬきうどんの食べ歩き記録や、好きなこと、考えていることなどを書くブログ

予備校生の胃とお財布にやさしいうどん @マルヤス食堂

マルヤス食堂 

今にも雨が振りそうな日。

うどんは食べたいが、遠出はしたくない、ということで近くのうどん屋さんを探す。

しかし、さぬきうどん全店制覇攻略本に掲載されている近場のうどん店はほぼ行き尽くしてしまった・・・

本に載っていないお店でどこかないかと探したところ、ほど近いところに最近オープンしたお店があった。

それが高松高等予備校の敷地内にある「マルヤス食堂」さん。

こちらのお店は、もともと予備校生向けの食堂であったものがリニューアルしたらしい。

予備校の敷地内にあるので、メインとなるターゲットは予備校生なのだろう。

しかし、お店の前にはのぼりや駐車場もあり、一般客でも問題なく入れるようだ。

 

正午を過ぎると予備校生がどっとくるのではないかと思い、11時半過ぎに訪問。

まだラッシュは来ていないのか、店内には数人のお客さんしかいない。

お店の外観は、簡易な建物。座敷はなく、テーブルも簡単なつくりになっている。


かけうどん大300円とちくわ天80円を注文。

食べなかったが、おにぎりが50円であった。

価格が安めなのは、予備校生にたくさん食べてもらいたいという店主の気遣いか。


ダシは自分で注ぐセルフ形式。


手切り感のある麺はもちっとして、適度なねじれがある。

ダシはあっさり目。これならたくさん食べても授業に支障をきたさないだろう 笑

 

予備校生の財布と胃にやさしいうどん店であった。

ごちそうさまでした。

 

 

 


#さぬきうどん

#讃岐うどん

#うどん県

#香川県

#麺スタグラム

#香川

#マルヤス食堂