弁護士間川清のめざせ!さぬきうどん全店制覇!!

香川県在住の弁護士間川清が、県内さぬきうどんの食べ歩き記録や、好きなこと、考えていることなどを書くブログ

ゆったりした店内とでっかいゲソ天 @丸宮製麺坂出林田店

丸宮製麺坂出林田店

坂出にできた新しいお店。

さぬきうどん攻略本によると、去年11月にオープンしたとのこと。


なるほど店内はとてもキレイで清潔。


冷かけを注文したが「やっていない」とのことで、かけ小230円を注文。

大きなゲソ天130円があったのでこれもピックアップ。

天ぷらを切る用のキッチンばさみを貸出していたので借りておいた。

 

店内は広め、店外にはちょっとした庭のような場所のテラス席もある。

海が近いので、潮の香りをかぎながらうどんを食べるのもありだろう、私はしなかったが 笑


ダシ、少し塩気が強い気もしたが、イリコがしっかり感じられる美味しい出汁。

麺はそこまでコシは強くなく癖がない味、しかしダシの味に妙にあっている。

ダシに合わせて麺をつくっているのかもしれない。


ゲソ天、かなりサイズが大きい。

カットするようのキッチンばさみを借りて正解だった。

カットして、そのまま、しょうゆかけ、ダシつけ、などなど、味の変化をつけながら食べる。

 

広いお店なので、家族連れでもゆっくりと食べられそうだ、座敷はないが。

新しいお店であり港湾近くの車通りの少ない道に面していることもあるので、人がどっと押し寄せるイメージではない。

ゆっくりと食べたい人には向いているお店かも。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 


#さぬきうどん

#讃岐うどん

#うどん県

#香川県

#麺スタグラム

#香川

#丸宮製麺