弁護士間川清のめざせ!さぬきうどん全店制覇!!

香川県在住の弁護士間川清が、県内さぬきうどんの食べ歩き記録や、好きなこと、考えていることなどを書くブログ

支払いもセルフのセルフうどん店 @こんぴら街道うどん

こんぴら街道うどん


今年1月にリニューアルオープンしたセルフのうどん店。

以前のお店からやや西側の国道319号線沿いにあります。

 

リニューアルしただけあって、店内はとてもきれいです。

典型的なセルフのお店ですが、なんとこちらのお店お会計もセルフです。

レーンの最後には、簡易なATMのような自動支払機があります。

こちらの現金を入れて会計ボタンをタッチすればお会計終了です。


お会計は現金を取り扱うので、お店側からするといろいろと手間がかかりますよね。

それを解消できる自動支払機の導入はとても合理的だと思います。


ちなみにこちらのお店ではペイペイが利用できたので、ペイペイ払いにしました。

いまなら10%ポイントバックがあるのでお得です。

注文したのは


ひやかけ小220円


寒い時期でもときにはひやかけが食べたい気分のときがあるので、いつでも食べられるのはうれしい限り。

JAFの会員割引サービスがあり、会員証を見せると30円引きになります。

 


着席していざいただきます。

麺は真っ白でしっとりとした麺肌。

噛むとみっちりとした腰を感じます

うまみがあって美味しいですね。

 

ダシは昆布がしっかりと引き立った美味しい味。

ひやかけのダシならではだと思いますが、ダシ素材の味がしっかりと前面に強調されて美味しいです。

 

ということで完食。

麺にダシに、そつがなく安心して美味しく食べることができます。

県内にはたくさんのうどん店がありますが、必ずしもすべてのお店で安定的に美味しいうどんが食べられるわけではありません。

その意味でこちらのうどん店のような存在はありがたいばかりです。


ごちそうさまでした!


個人的評価(5点満点)

メン    3
ダシ    3
オプション ー
ロケーション3
サービス  3
コスパ   4

総合おすすめ度 3

 

 

 

 


#さぬきうどん

#讃岐うどん

#うどん県

#香川県

#麺スタグラム

#香川

#こんぴら街道うどん


「598杯目」に食べたさぬきうどん

「503軒目」に訪問したさぬきうどん店