弁護士間川清のめざせ!さぬきうどん全店制覇!!

香川県在住の弁護士間川清が、県内さぬきうどんの食べ歩き記録や、好きなこと、考えていることなどを書くブログ

さすが!こがね製麺所プロデュースの新店 @こがね高松桜町店

讃岐うどん こがね高松桜町店

 

県内有数のうどんチェーン店こがね製麺所がプロデュースしたお店。

 

開業は今年2月9日。オープンしてまだ3日しか経っていない。


元々まるいち高松桜町店があったところ。


店内の構造や作りはほとんど前のお店と同じ。


メニューは割とシンプルか、こがね製麺所よりは少ないかもしれない。


お昼時に行ったが、行列ができるほど、ただし回転が速いのですぐに食べることはできる。


冷かけうどん小230円を注文。


メニューにはかけうどんは温のみしか書いていなかったが、注文したらあっさりとあるということだったので頼んだ。


無料のトッピングはネギ、揚げ玉、ワカメなど。


ワカメがあるのが嬉しいところ、このあたりはこがね製麺所と同じ。


ネギを取る道具がおたまなので、1回でたくさん取れるのが嬉しい。


揚げ物も一通り揃っていた、和風天津飯という面白そうなメニューもあった。

 

麺を食べる、真っ白でしっかりとしたコシの美味しい麺。


噛むほどに旨味が出てくるレベルの高い麺だ。


適度なねじれもある。

 


ダシは昆布といりこのうま味がしっかりと効いた美味しい出汁、安っぽさがない。

どっしりとした美味しい味わいで、ほとんど飲み干してしまった。


麺の美味しさと出汁の美味しさ、とてもレベルの高い一杯だ。


必ずや人気の続くお店になるだろうと思う。

 


開店して間もないためか、店員さんはみんなフレッシュでとても元気がいい。

こういうお店は気持ちがいい。

 


茹でてから30分以上経過した麺は提供しない為、その麺をお客さんに無料で提供している。


自宅で頂くためにもらってきた、夕食時に食べる予定だが、美味しいに違いない。


2月末まで使えるうどん50円割引券を配っていた。

 

また期間中に来てしまうかもしれない・・・。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

#うどん

#さぬきうどん

#讃岐うどん

#うどん県

#香川県

#麺スタグラム

#香川

 

 

 

 

#讃岐うどんこがね 高松桜町店