弁護士間川清のめざせ!さぬきうどん全店制覇!!

香川県在住の弁護士間川清が、県内さぬきうどんの食べ歩き記録や、好きなこと、考えていることなどを書くブログ

広々とした店内と無料のフライ @ひろ濱うどん宇多津店

ひろ濱うどん宇多津店

県内に3店舗あるうどん屋さん「ひろ濱うどん」の宇多津店。

 

宇多津町が誇る?プレイスポット「ゴールドタワー」の近く。

プレイパークゴールドタワー

2020年に完成予定の四国最大規模水族館建設予定地からも近い。

 

shikoku-aquarium.jp

 

 

 

店内はかなり広い。

中央部分が座敷席になっており、その周りをテーブル席が囲んでいるというおもしろいお店のつくり。

店内の壁には、なぜか野球グッズのオブジェが・・店主が野球好きなのだろうか・・

水族館が完成して、このうどん屋さんに客が殺到しても充分なキャパだ。

 

かけうどん小200円を注文。

天ぷらを物色していたところ、うどん1杯注文の方に白身フライ1個サービス、との張り紙。

ちょっとこぶりなフライだが、これがサービスとは太っ腹。当然いただく。


うどんはツルツルとしてのどごしがよく、ダシはあっさり。


店内には漫画もあってゆっくりしている人多数。

サラリーマンのお昼休憩に最適な場所かも。

少し歩けば海が見えて散歩もできる臨海公園もある。


それにしても水族館の完成は楽しみだ。

魚類好きとしてはたまらない。

香川の水族館は屋島山頂にある水族館が有名だが、規模が大きいとは言えない。

宇多津の水族館ができたら香川の新たな観光スポットになるだろう。


ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

#うどん

#さぬきうどん

#讃岐うどん

#うどん県

#香川県

#麺スタグラム

#香川

#ひろ濱うどん宇多津店

#四国水族館