弁護士間川清のめざせ!さぬきうどん全店制覇!!

香川県在住の弁護士間川清が、県内さぬきうどんの食べ歩き記録や、好きなこと、考えていることなどを書くブログ

大窪寺そばの旅館で食べる田舎うどん@野田屋竹屋敷

野田屋竹屋敷 

 

 

f:id:bmagawa:20201117170401j:plain

 



前回のうどん巡りからすっかり日にちがあいてしまいました。


今回訪問したのは、いまが紅葉のベストシーズン、四国お遍路結願の地「大窪寺」近くのうどん店です。


大窪寺は平日にもかかわらずお客さんがたくさんいました。

一番紅葉の美しい時期ですからね。

f:id:bmagawa:20201117170433j:plain



紅葉をひととおり見てから、八十場庵で名物のこんにゃくを購入。

 


訪問したお店「野田屋竹屋敷」さんは、自然と風情のあふれるロケーションが自慢の旅館併設のお食事処。


6月には敷地内で蛍を見ることができるそうです。

 

店内は大きめのテーブルと座敷席があります。

定食やセットメニューなどが充実していますが、今回は

 

田舎うどん 600円


を注文。

f:id:bmagawa:20201117170452j:plain



旅館のレストランということで、お値段はややお高めですね。

純粋なうどん店という感じではありません。

 

一般店なので、テーブルまでうどんを運んでくれます。

 

具材はキノコ、人参、おあげ、ねぎ、かまぼこ。

珍しいところでは板状のお豆腐がのっています。

f:id:bmagawa:20201117170522j:plain

 

f:id:bmagawa:20201117170513j:plain

 



 

ダシはやや甘味があります。

麺とダシにもう少し個性が欲しいところですね。


山深い場所なので、少し冷える店内ですが、アツアツうどんで体が温まります。

 

ということで完食。

 

香川に来てからというもの、紅葉のシーズンになると大窪寺を思い出すようになりました。

今年も、大窪寺周辺の木々は真っ赤に染まっていましたね。

f:id:bmagawa:20201117170607j:plain



秋の深まりと、冬の気配を感じます。


話は変わりますが、最近買って気に入っているモノがあります。

それは、

ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ


昔懐かしいゲームウオッチの復刻版で、時計として使えるほか、初代ファミコンスーパーマリオや、スーパーマリオ2が実際にプレイできます。

 

 

ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ

ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ

  • 発売日: 2020/11/13
  • メディア: Video Game
 

 

完全に幼少期ファミコンそしてマリオに夢中になった、自分のような世代を狙った商品なのですが、狙い通り買ってしまいました 笑


ゲームとしてプレイするというより、飾って眺めてニマニマするようのゲーム機ですね。

仕事の合間に少し触っていじって楽しんでいます。

任天堂が好きな3,40代にはたまらない商品だと思います。


ごちそうさまでした!


人的評価(5点満点)
メン    2
ダシ    2
オプション ー
ロケーション4
サービス  3
コスパ   2

総合おすすめ度 2

#さぬきうどん

#讃岐うどん

#うどん県

#香川県

#麺スタグラム

#香川

#野田屋竹屋敷


「688杯目」に食べたさぬきうどん

「572軒目」に訪問したさぬきうどん店