弁護士間川清のめざせ!さぬきうどん全店制覇!!

香川県在住の弁護士間川清が、県内さぬきうどんの食べ歩き記録や、好きなこと、考えていることなどを書くブログ

2019-09-09から1日間の記事一覧

昭和感満載のお店は麺が最高! @丸善

丸善 綾川町旧32号線沿いにあるうどん店。 見るからにレトロな店構え、お店の対面がガソリンスタンドになっておりこれが目印になります。 店内も外観と同様、昭和レトロ感満載。 映画にでてくるような典型的な昭和の食堂といった感じです。 牛丼店のような…

オリーブ煮干しで味わう釜揚げ @香川屋本店綾川店

香川屋本店綾川店 製麺業の老舗「サヌキ食品」さんが運営しているお店。 「サヌキ食品」さんは、うどんに関する様々な賞を受賞しているようです。 www.sanukifood.com 32号線沿いに本店があるのですが、こちらは2号店。 イオンモール綾川、ことでん綾川駅…

名店「松岡」の跡地のお店は宮武系?? @じんごろう

じんごろう かつての名店「松岡」の跡地に今年5月に開業したうどん店。 「松岡」は、香川県内のうどん系列の中で、もっとも有名ともいってよい「宮武」ファミリーのお店でした。 「宮武」ファミリーのうどんの特徴などは、過去のブログ記事を参照してくださ…