弁護士間川清のめざせ!さぬきうどん全店制覇!!

香川県在住の弁護士間川清が、県内さぬきうどんの食べ歩き記録や、好きなこと、考えていることなどを書くブログ

2019-05-26から1日間の記事一覧

平賀源内の生誕地で食べるスパイシーなアツアツカレーうどん @源内

源内 さぬき市志度。 ここは、平賀源内が生まれた土地。 平賀源内は、エレキテルを始め数々の発明を行った有名な人物だ。 その平賀源内にちなんで名前がつけられたであろううどん店が「源内」。 午前10時から午後7時まで営業している一般店である。 一般…

あのぶっかけで超有名な店の〇〇〇が絶品すぎた @山下

山下 善通寺山下、と言えば、ぶっかけうどんであまりにも有名だ。 ぶっかけうどんは、カケダシの代わりに味が濃い目のぶっかけダシをかけて食べるうどん。 山下は、そのぶっかけ発祥の店とも言われている。 そんな山下うどんの人気メニューは当然ぶっかけな…

ヌチヌチとした不思議な食感 @梅木

梅木 まんのう町北部にあるうどん店。 入口入ってすぐに大将がおり注文を聞かれる。 釜かけ500円がメニューにあったので頼もうとするが10分かかるとのこと。 なんとなく待てなかったので、冷かけ小200円を注文。 小エビのかき揚げ100円もピックア…