弁護士間川清のめざせ!さぬきうどん全店制覇!!

香川県在住の弁護士間川清が、県内さぬきうどんの食べ歩き記録や、好きなこと、考えていることなどを書くブログ

2019-03-01から1日間の記事一覧

超有名店の個人的オススメは釜バターより「〇〇かけ」 @手打十段うどんバカ一代

うどんバカ一代 観光通りから少し入ったところにある超有名店。 土日の行列はとてもすごいが、平日は少しだけ入りやすい。 とはいっても有名店、平日の午後1時過ぎに訪問したがもう少しで行列が店外に及ぶほど人は多く、店内はかなりの混雑。 ただ回転は早…

サクサク揚げたて野菜天+釜揚げ @さぬきや

さぬきや 高松商業高校のすぐ近くにある一般店のうどん屋さん。 お昼時にいったらほぼ満員。 店内は、奥に細長くなっている。 L字型のカウンターがメインで、テーブル席も2つほどある。 メニューは壁に書いてある。 迷った挙げ句、天釜を注文。650円。 …

ため池のほとりで食べる衝撃のコショウダシ @久米池うどん

久米池うどん その名前のとおり、高松市新田町にあるため池「久米池」のすぐそばにあるうどん屋さん。 香川県にはため池が多い。 昔から雨の少ない土地であったため、農業用水を確保する用途でため池が多くつくられたのだそう。 県の面積あたりのため池数を…

手作り感溢れる味噌が特徴 @うどん田中

うどん田中 サンメッセの近く、林町にあるうどん屋さん。 お昼すぎに到着。 お店の中はウッディーな感じ。落ち着く雰囲気。 一般店なので、着席して注文。 自家製味噌を使っているというネギ味噌うどんの温かいの(590円)を注文。 サービスで、ライスと…